« 気が付いたら・・・ | トップページ | すずめ騒動 »

2017年4月 6日 (木)

春を満喫~♪

一昨日桜の開花宣言が出た金沢。

昨日の最高気温は20度を越えました。

あいと一緒に春を満喫してきました。

七瀬川のハクモクレンです。

170405hakumokuren2

そ~っと中を覗いてみたら・・・

170405hakumokuren1


ハクモクレンの下にはヒメリュウキンカが・・・

170405ai2

あい「クン、クン・・・なんだかいい匂い~♪」

今はヒメリュウキンカに存在を奪われてしまったタンポポが、

珍しく集まって咲いていました。

170405tannpopo


タンポポも近づいてみると・・・う~~ん、素敵~

170405tannpopo2



勿論ユキヤナギも咲き始めてました。

170405yukiyanagi


額谷山の麓には大きなサンシュの木があります。↓

170405sansyu2


サンシュの花も近づいて写すと・・・↓

170405sansyu




シバザクラも咲いてました。

170405sibazakura

つくしも随分背が高くなってました。

170405tukusi


額谷山の麓のソメイヨシノはもう少しお預けのようです。

170405sakura

あいは・・・と言いますと、私が写真を写していると、

近くをウロウロしてます。

あい「今日の風は気持ちがいいわぁ~」↓

170405ai3


あい「ん!これは何だろう????」↓

170405ai4

あい「ママァ~置いていかないでよぉ~」↓

170405ai5

お家へ帰った相は「ちょっと疲れたわぁ~」

一昨日トリミングをしてもらった彼女です。

170405ai

« 気が付いたら・・・ | トップページ | すずめ騒動 »

コメント

ごんざ爺さん、こちらも桜が咲いてもお天気が今一で、
青空が恋しいです。
やはり桜の写真も青空の下で写したいですね。
つくしの団体さん、こんなの初めて見ました。( ^ω^ )

ササユリさん、今年の七瀬川のハクモクレンはとてもたくさんの花が咲きました。
でも・・・今日近くを通ったら花弁がいっぱい下に落ちていました。
そっと「また今度の春ね。ありがとう~」と言いました。

最近は、お城の周りを自転車でカメラ散歩しています。
渡りの途中の珍しい小鳥たちに会いたいので
上を見ての散歩ですが、もったいないので下をみては
野草も探して楽しんでいます。

ツクシの団体(?)を探しているのですがまだ見つかりません。
ソメイヨシノは、やっと咲き出しました。
お天気が悪いので、写真に出来ませんが、次の晴れの日まで
がんばって咲いてて欲しいものです。

モクレン、もの凄く沢山の花が1枝に付いているのですねえ。
びっくりです!
七瀬川がモクレンの並木で有名なのが分かります。

ツクシのこの見事な固まり、見たこと無いですね。
栄養がいいのかな?

相ちゃん、とろ~んとして、かなりお疲れですね。
このお顔が可愛い♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気が付いたら・・・ | トップページ | すずめ騒動 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト