« すずめ騒動 | トップページ | ポメを偲んで・・・ »

2017年8月31日 (木)

明日から9月

皆さん、本当にお久しぶりです。

猛暑と局地的豪雨の夏も終わり、朝晩に秋を感じるようになりましたね。

仕事、主婦業、おばあちゃん・・・と慌ただしい毎日で、

すっかりHPも開店休業状態でした。

少し時間が出来たのでちょっとつぶやきをUPしますね。

今わが家の玄関の前に咲いている珍しい花の紹介です。

「猫のひげ」と言うシソ科の多年そうだそうです。

17nekonohige

なんとなく納得のいく花ですね。

そしてわが家のアイドル「相」は8月19日でわが家の家族になって2年経ちました。

もうず~っと前からいるような気がします。

暑い季節のお散歩によって、

ポメラニアンは特に気管虚脱になりやすいのでお散歩を控えていたのですが、

最近朝夕涼しくなってから玄関先や駐車場へ出してやります。

178ai1

178ai4

玄関先から階段を下りて(相は自分で下りられないので私が抱っこします)

駐車場に来たところです。↑

178ai2

178ai3


「誰か来ないかなぁ~」とあっちこっちキョロキョロ。

近所の人を見つけるととても喜びます。

相変わらず人が大好きです。

彼女は駐車場と道路との間のグレーチングが怖くて駐車場から出られません。

ですからリードがなくても大丈夫なんです。

9月になったらまたお散歩開始です。

私の運動不足解消のためにもね。(笑)

« すずめ騒動 | トップページ | ポメを偲んで・・・ »

コメント

ササユリさん、コメントありがとうございます。
ラッキー君もグレーチングが苦手だったのですね。
今日夕方久しぶりのお散歩をしてきました。
たくさんの人たちに相手をしてもらって嬉しそうでしたよ。

ごんざ爺さん、コメントありがとうございます。
お濠ばたのお友達はどうしちゃったのでしょうね。
異常気象のせいでしょうか?
またいろいろな写真を見せてくださいね。

相ちゃん、涼しくなったからお散歩再開ですか。
この溝のフタ(グレーチングと言うのですね)ラッキーも嫌いで、飛び越えるか無いところを探して渡っていましたよ。
相ちゃんほど小さい足ではないけれど、挟まりそうで嫌だったのでしょうね。

久しぶりです。
お元気そうで何よりです(ワンコも)。
私も3ヶ月サボっていました。

お濠ばたも、昆虫が減って、カメラ散歩も
回数が減っています。
生きものたちは、何処へいってしまったのでしょう。

もう少し涼しくなれば、小鳥が帰ってくるかな?
それまで暇が続きます(笑い)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すずめ騒動 | トップページ | ポメを偲んで・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト