« 秋散策 | トップページ | 自由に~♪ »

2017年9月24日 (日)

9月も今週で終わりますね

9月も今週で終わりますね。

我が家の庭にも秋が・・・

秋の花の中で私の大好きなホトトギスが咲きました。

今年はたくさんの蕾を付けていてくれます。楽しみです。

179hototogisu

ムラサキシキブの白かった実も、だんだん紫色になってきました。

179murasakisikibu


相の散歩コースに咲いていた白いヒガンバナです。

179sirohiganbana


我が家の裏の公園の大人の膝丈ほどに伸びていた草も、

昨日綺麗に草刈りをしてくださいました。

早速相を連れてお散歩。

17923ai1

草刈りが終わった公園の石のベンチの上で・・・


相「誰か来ないかなぁ~」↑

17923ai2

相「誰も来ないねぇ~。つまんな~~い。」↑

日が暮れるのが早くなりました。


でもワンコとのお散歩も気持ちが良い季節です。

« 秋散策 | トップページ | 自由に~♪ »

コメント

ごんざ爺さん、大切にされていたムラサキシキブ、
枯れてしまったらがっかりですね。
でも、フェンスの横の小さなむらさきの実。
いつも写真を撮って素敵なお話を作ってくださるごんざ爺さんへのプレゼントかな?
うれしいですね。
今度は頑張ってくださいね。

ササユリさん、ありがとうございます。
白いヒガンバナの話、初めて知りました。
最近では、ピンクや黄色いヒガンバナもあるそうですね。

大切にしていたムラサキシキブ、昨年
枯らしてしまいました。
あきらめていたのですが、今年
フェンスの横に小さな実が見えました。

小鳥さんが、プレゼントしてくれたみたいです。
前のムラサキシキブも小鳥さんのプレゼントだったので
今度は枯らさないようにと気合いを入れていますが

小鳥が、わが家を向いてのプレゼントなので
根元が隣の空き地なんです。
茎と枝は、網目をとおってわが家にあるのですが(笑い)。

fumifumiさん

本当に夕方が忙しなくなりましたね。
相ちゃんも気持ちよくお散歩出来る季節ですね。
可愛い写真、撫でてあげたいくらい!

白いヒガンバナって珍しいですね。
調べてみましたら、ヒガンバナとショウキズイセンの自然交配のようです。
私はこの方が好きですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋散策 | トップページ | 自由に~♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト