« 明日から9月 | トップページ | 秋散策 »

2017年9月14日 (木)

ポメを偲んで・・・

私たち家族の一人だったポメラニアンのポメ。

今日3回忌でした。

3年前の9月14日(日)のお昼に旅立った彼女。

もう3年経つのですね。

私の大好きな彼女の写真の前にお花のアレンジを飾って・・・↓

17914pome

私たちの目の前で静かに息を引き取った彼女。

まるで眠っているかのようで安らかでした。

だんだん冷たくなっていく彼女・・・

思いっきり大きな声で泣いた私・・・

もうこんな悲しい思いはしたくない・・・そう思っていたのに、

ご縁があって今ポメラニアンの相(あい)が新しい家族です。

2年前の8月19日。わが家の家族になって3年目になりました。

今 小さな体(ポメも小さかったけれど、もう少しポメよりも小さいのです)

で私たち癒していてくれます。

179ai


« 明日から9月 | トップページ | 秋散策 »

コメント

ごんざ爺さん、台風大丈夫でしたか?
こちらは一時雨が凄かったけれど、
無事通り過ぎました。

そうですね。私もポメの命日はしっかり覚えていて、
いつもあと何日・・・思いながら過ごしています。
はやり忘れることが出来ません。
11歳と8か月で旅立ったポメは最後まできれいでしっかりしてました。
私たちの目の前で眠るように逝ったのがせめてもの慰めです。

もう、3年ですか。
早いですね。
ペットはみんな大事にしてもらってますね。
私は、親父とお袋の法事も忘れています(笑い)。

妹の家に、おばあさんネコが2匹。
おじいさん犬が1匹います。
みんな、目が弱ってきて、足も弱ってきて・・・。
見ていると悲しくなってきます。

今、台風が近くにいます。
もうじき金沢の方へ行くそうです。
明日の朝が心配です。
なにも壊れてないといいけど。
気をつけてくださいね!

えむさん、ありがとうございます。
相変わらず慌ただしい毎日を送っています。
えむさんもやはりかいくんを見送くられたですものね。
HPへお邪魔して時々かいくんの写真を拝見することもあるのですよ。
そうです。今ではポメよりも小さな相に癒されています。

fumifumiさん、お久しぶりですね。
お元気でしたか?

ポメちゃん、3年になるのね
いろいろ思い出しますね
大事な思い出ですよね
そう、わたしもそうおもいます、相ちゃんがいてよかった、って。

ササユリさん、ありがとうございました。
ポメのご飯も供えようと思ったのですが、
相が食べたがるので止めました。
ポメが旅立って3年経った今・・・
相がそばにいるのに、やはりポメの事をいつも思い出します。
そしてポメと相とを比べている自分を反省してます。
ポメは素敵な想い出を残してくれたので、
今度は相との素敵な想い出をたくさん作っていきたいと思っています。

fumifumiさん

ポメちゃんの写真を見て涙が出てきました。
毛艶も無く・・・ポメちゃんじゃないみたいです。
3年経って、やっとこの写真をUPされたお気持ち解ります。

心を癒してくれる相ちゃんが側にいてくれて良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から9月 | トップページ | 秋散策 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト