« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月30日 (木)

雨に濡れたメタセコイアの並木道

今日は生憎の時々雨。

空はどんより重たい感じ。

でも、太陽が丘のメタセコイアの並木道へ行ってきました。

もうあのキラキラとした紅葉ももしかしたら見られないかも・・・と思いながら。

結構落葉が進んでましたが、それでもまだ綺麗な並木道が姿を見せてくれました。...

ただ・・・ただ・・・

もっとお天気が良かったらいろいろな写真が写せたのに・・残念!

171130metasekoia1

171130metasekoia2

171130metasekoia3

171130metasekoia4



2017年11月28日 (火)

初冬の樹木公園

とうとう11月も後2日で終わりですね。

今時2日間続いて青空だなんて嬉しいです。

午前中の仕事が終わり今日はお昼からのレッスンはお休みでした。

お天気も良くて仕事もなし・・・こんなことはめったになくてラッキー~

午後から娘と娘の所の孫(1歳10か月の女の子)娘の所のワンコれん

(ポメラニアンの男の子年齢7歳)

そしてわが家のワンコの相と鶴来の樹木公園へドライブ。

171128kasakoso2

すっかり落葉した公園では落ち葉の絨毯がふかふかでした。

2匹のワンコと一緒に落ち葉の上をカサコソカサコソ~♪

171128kasakoso3

相「今日はママだけでなくてみんなと一緒で楽しいなぁ~♪」

171128ai

ワンコ連れの人たちとも楽しい語らい。


無邪気な孫やワンコたちに癒された素敵な時間でした。

1日の終わり。久しぶりにきれいな夕陽を見ることが出来ました。

171128yuukei

いつの間にかすっかり雪化粧をした霊峰白山。

夕陽に照らされて綺麗でした。

171128hakusan

2017年11月10日 (金)

晩秋の金沢中心街

今日は午前中のレッスンを終え、

午後から大和デパートで行われている「私の手しごとフェア」と、

しいのき迎賓館で行われている「ホビーフェスタ」を見に行ってきました。

以前から知り合いの手作りの先生方に久しぶりにお会いしました。

本当によく頑張っておられます。

私も・・・とたくさんの刺激をいただいて帰ってきました。

手作りをする者、ジャンルは違ってもいろいろな人の作品を見るのは勉強になります。

・・・が家に帰ったら「疲れたぁ~」これでは何もならないですよね。(笑)...

金沢の中心地もすっかり晩秋のたたずまい。

真っ青な空に紅葉が綺麗でした。

171110

1711102


1711103




2017年11月 3日 (金)

久しぶりの吉岡園地

今日は祝日なのでレッスンはお休み。 朝から暖かくて良いお天気~

これから冬に向かってこんな良い天気の日が少なくなります。

こんな貴重な日に家で仕事ではちょっとねぇ~

午後から相と吉岡園地に行ってきました。...車で30分ほどのドライブです。

3年前に虹の橋を渡ってしまった私の相棒ポメとよく出掛けた所です。

171103yosioka2

171103yosioka1



たくさんの人たちに愛嬌を振りまきながら、


気ままに紅葉のきれいな公園の中を歩き回っていました。

171103ai1


ヒメツルソバの可愛いお花の前でおすましです。

171103ai2


自分で階段を登れないと思っていたのに、

全部登り切って「登れたよぉ~」得意気です。(笑)

171103ai3


今日は白山もきれいでした。


初冠雪の時より少し雪が多いような気がしました。

171103hakusan


« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト