« とうとう・・・ | トップページ | 本格的な雪との戦い »

2018年1月10日 (水)

明けまして おめでとうございます

明けまして おめでとうございます。

2018nengajyou1

・・・・と今頃の新年の挨拶で申し訳ありません。

2日に息子一家が大阪へ帰った後、

仕事が9日(火)なのでゆっくりできると思ったのですが、

年明け早々風邪でダウン!(T_T)

(インフルエンザではなかっのですが・・・)

乾燥するので加湿器を付けて、食欲もなく5日ほど寝込んでいました。

以前教えていただいて作った、色が変化する綺麗ガラス製のものです。

181kasituki_2




昨日(1月9日・火)からレッスンが始まりました。

前日から床上げをして久しぶりに家事をこなして、買い出しをしました。

そんな私がこたつに入っていると、

お世話を主人に任せっぱなしだった相は「待ってました。」とばかりに私の膝の上に・・・

181ai1

お布団で寝ている私を隣の部屋から見ているだけだったので、

きっと淋しかったのでしょうね。そのうちに・・・寝てしましました。

 

181ai2

今 クリニックは風邪ひきさんや体調を壊した患者さんですごい人です。

皆さま、十分にお気を付けくださいね。

あっ!今年は戌年。

相の年なので、孫たちや教会学校の子どもたち向けに作った年賀状もUPしますね。

2018nengajyou2

 

昨日からいつもの生活パターンとなったけれど、さすが疲れました。

でも、今年もがんばりま~す。*^^*

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

« とうとう・・・ | トップページ | 本格的な雪との戦い »

コメント

ササユリさん、やはり生活パターンが変わると体調管理が難しいですね。

ガラスの加湿器は絵を描いたのではなくて、
ペーパーナプキンを張り付けて、上からコーティングするのです。
私は鳥が好きなのでこの柄を選びました。
中の水にアロマオイルをたらすと良い香りがします。

ごんざ爺さん、まさに「鬼の攪乱」です。(笑)

お医者様で2時間かかりました。
患者さんが終わって帰ってもまた次の人が来る・・・
そんな状態で個人のお医者様なのに常に28人くらいいましたよ。
今 マスクなしではお医者様へはいけませんね。

今年もよろしくお願します。

風邪で寝込まれていたようで大変でしたね。
疲れが出たのだと思いますよ。
ご近所のお友達(シンクロメダリストの立花さんのお母様)が、年末に風邪引いたのが治ったら、又すぐ風邪引いて、「歳やわ~」とおっしゃってました。
私より年上ですが、もの凄く元気な方なのに・・・
油断しないようにしましょう。

「綺麗ガラス」興味津々です。
ガラス器に絵を描かれたのですよね?


このあたりの年齢のおばさんはとてつもなく
強いのに、風邪ですか?(大笑い)。

私も、昨日叔母さんと一緒に月一のペースで
お薬をもらいに行っているお医者さんへ行ってきました。
休み明けの火曜日だったので、大間違い。
待合室は、患者さんでいっぱい。
それも、全員がマスク!

しまった!日を間違った!!
受付に置いてあるマスクをすぐに取りにいって
叔母と二人でマスクすがた。
できるだけ息をしないように(大笑い)して
さっさと帰ってきました。
こんなに風邪が流行っているとは思ってもいませんでした。

今年もおじゃまします!よろしく!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう・・・ | トップページ | 本格的な雪との戦い »

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト