« 雪との戦い・・・今回で何度目 | トップページ

2018年3月24日 (土)

春を探しに・・・

インフルエンザになって1週間経って昨日23日(金)久しぶりのレッスンでした。

やっぱりちょっと疲れました。

今日は最高気温が14度。ぽかぽか陽気に誘われて、

相と久しぶりに春を探しに出かけました。

180324ai1


里山の麓の白梅林もいつもならもう満開なのですが・・・

180324hakubai

額地区のハクモクレンもまだ蕾が固いです。

180324tukusi

つくしはたくさん顔を出していたけれど、

サンシュの花もまだ開いていませんでした。

180324sansyu

最近春の小鳥たちがやってきてくれます。

でも、ピントが今一です。

180324kawarahiwa


180324jyoubitaki2

里山額谷山の麓の春は遅いです。

やはりこの冬の記録的な大雪のせいなのでしょうか。

桜のつぼみはまだまだ固いです。

« 雪との戦い・・・今回で何度目 | トップページ

コメント

ササユリさん、こちらの桜もだいぶ散り始めました。
でもはるは次から次へといろいろな花が咲き、楽しみですね。
頸椎の治療大変ですね。
病院が手探り状態と言うのも困ったものです。
じっとしておれないササユリさん、
でもくれぐれもお大事になさってくださいね。

あっという間に初夏の陽気になってしまいましたね。

2月に、主人と私はインフルエンザにかかっていたのを風邪だと思って市販の風邪薬をあれこれ飲んでいました。
高熱も出ていないけど何か治りが遅いし、お医者さんに行った方が早いかも・・・と言うことで、インフルエンザだったと判明。
今更タミフル飲む状態でもないしということで、そのまま治りました。(笑)
お医者さんに、「二人とも丈夫やね。」と言われました。

お花が一気に咲き出しましたね。
あのモクレンの並木、もう咲いたでしょうか?
私は、治療中の頸椎が調子が悪く、家でゴソゴソしています。
病院も治療法が手探り状態で、様子を見ながらやるしかないようです。
余り例がない症状らしいです。
それでも・・・
主人の目を盗んで、花の植え替えをしたり、草引きしたりしています。(笑)

クロダイヤさん、ホントあの2月の壮絶な雪との戦いは何だったの?
と言う感じですね。(笑)
今年の春は花々の開花がいつもと何だか違うように思われます。
それもあの大雪のせいなんでしょうか?
また春をいろいろと載せてみようと思ってます。
その時は見てくださいね。

ごんざ爺さん、もうず~~~っと昔にインフルエンザにかかって、
本当に十何年ぶりにかかってしまいました。
予防接種をしていてもあてになりませんね。
お天気が良い朝は裏の公園で小鳥たちの可愛い声が聞こえてきます。
開花宣言が出てもまだそんなに咲いていません。
満開が待ち遠しい金沢です。

2月の大雪~今は嘘sign02の様に~晴れ渡り・・・
「春爛漫」ももう近くまで来ていますね~tulip桜の開花も、もう直ぐ・・・
貴女のお得意・・・春の花々の競演を=写真アラカルト=楽しみに待っていますhappy01

こんばんは。
インフルエンザ・・・いくつになってもかかるもんですね(大笑い)。
今年は娘家族が3人インフル。
残りの我々は大丈夫と笑っていましたが
最後に風邪の症状が。

多分B型のインフルか?と思いながら適当に
通過しました(笑い)。
咳がのこっているので、ちょっとうっとおしいのですが。

春もお日様だけ。
外はまだ寒いです。
暖房もきれません。

彦根城の梅もまだまだです。
桜はどうなるのかな?

小鳥はさすがに帰る準備でいそがしそうです。
カワラヒワとジョウビタキ、遠いのによく撮れてますよ。
どちらも男の子ですね。
私の小鳥は、ほとんど女の子です(大笑い)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪との戦い・・・今回で何度目 | トップページ

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト