2017年1月27日 (金)

初めての体験

1月18日(月)にこの冬初めての積雪がありました。

そう言えばポメは雪の上が嫌いだったなぁ~相はどうかしら?

と思い庭にだしてみました。

相の初めての体験。雪の上でお座りして固まったままで動きません。

170118ai1

相「ママァ~おしりがつめたいよぉ~」

雪のないところへ連れて行ってやったら・・・

170118ai2

相「ママァ~あのしろくてつめたいものってなあに?

そして昨日はとても良いお天気で太陽サンサン♪

雪もだいぶ解けてきたのでまた庭へ出してみました。

170126ai3


相「う~ん・・・つめたいけれど、なにもにおわないよ」

170126ai1

相「きょうはおひさまがでていてあったかいよ~♪」

そしてお部屋へ戻った相は窓際で日向ぼっこです。

170118ai


あっ!今日この冬初めてヒヨドリ君が餌場へ来てくれました。↓

170126hiyodori

庭の木を思い切って切ってしまったので、

この冬は落ち着いて餌が食べれないようです。

毎年来てくれるめじろさんたちはこの冬は来てくれそうもないです。

淋しいです。

2016年12月 3日 (土)

暖かに誘われて・・・12月なのに

12月なのに空は青空、お日様サンサン~♪

お昼から相と一緒に大乗寺丘陵公園へ行ってきました。

 

161203b

つつじの丘の広場でちょっぴりビビってます。

161203a



県庁内灘方面です。日本海まで見えました。

161203kyuuryoukouen1

リードを引っ張ると座り込んでしまう相。

リードを放すと一人で歩いてくれます。

ここは車が来ないし、人がいてもマイペースの相です。

161203c

小さな子どもたちが「さわってもいいですか?」と聞いてくると、

私が抱っこしてなでなでしてもらいます。ヾ(・ω・*)

そうすると嬉しそうにその子の手をなめなめ。

今日はたくさんの子たちになでなでしてもらいました。

そしてたくさんのワンコ友達ともご挨拶しました。

「ヨカッタネ、相」

161203d


「もう疲れたよ~」この後、車まで抱っこでした。

161203e

そして車の中の相です。

ドライブ用のバスケットの中で「早くお家へ帰りたいよ~」

2016年11月29日 (火)

晩秋の樹木公園

相と吉岡園地へ行った帰りに樹木公園へ立ち寄りました。

晩秋の公園は落ち葉の絨毯が綺麗でした。

161126jyumoku4

161126jyumoku5

その上をサクサク音を立てて歩く相です。↓

161126jyumoku8


公園に来ていた小さな子供たちに遊んでもらってご機嫌でした。

161126jyumoku3


161126jyumoku6

161126jyumoku1


2016年11月27日 (日)

相、吉岡園地デビュー(*^^*)

慌ただしい毎日を過ごしているうちに、

もう11月も後3日で終わり。

26日(土)に少し気分転換を兼ねて・・・

と2年前に虹の橋を渡ったポメとよく出掛けた吉岡園地へ相と行ってきました。

吉岡園地デビューの彼女は何だかたどたどしく、

いつもの活発さがありません。

161126yosioka1

足元の石畳が少しでも変わるとそこで固まってしまいます。

161126yosioka4


滑り台のある遊具に乗せても固まったまま。(*^m^*)

161126yosioka7

 

滑り台の下の方に乗せても、なんだか有難迷惑そう。(*^m^*)

「ママァ~滑るよぉ~~~」

161126yosioka6

吉岡園地で久しぶりにマユミの実を見つけました。

 

161126yosioka8


周りの山々すっかり晩秋のたたずまいです。

161126yosioka9_2

家ではお転婆な相。全くの家弁慶です。

これから少しでも時間を見つけていろいろな所へ連れて行ってみます。

またブログを見てくださいね。

 

 

2016年9月30日 (金)

今日で9月も終わりですね

本当にお天気に恵まれない9月でしたね。

お散歩に行きたくてもなかなかチャンスがなかった相。

久しぶりにお天気が良くなり午後から一緒にドライブを・・・

と思っていたのに急に行けなくなり、夕方近所をお散歩しました。

160930osanpo2

160930osanpo

なかなか会えなかったお友達に会えて、相も嬉しそうでした。

仲良くご挨拶。(*´▽`*)

160930otomodati


トイプードルのタクちゃんはよく会うけれど、相が苦手なようです。

ポメにたいしても苦手でした。

微妙な距離間です。o( _ _ )o

160930takutyanto

相はポメと一緒でどんなわんちゃんとでも仲良くなりたいみたいで、

そばに寄っていくけれどよくふられてます。(。>_<。)

お散歩道の途中でヒガンバナを見つけました。

160930higanbana

家の玄関の前の鉢植えのホトトギスが今年は大きくなりました。

今いっぱいの蕾の中から2輪だけ花が咲きました。

160930hototogisu

明日から10月。

秋もだんだん深まっていきますね。

 


2016年9月14日 (水)

あれから2年・・・

我が家の家族だったポメが旅立って2年経ちました。

2年前の9月14日、主人と私の目の前で安らかに永遠の眠りにつきました。

今日はお花を買ってきて、

彼女と最後まで一緒に食べたスイカと大好きだったお芋さん、

そしてお水を供えました。

 

160914pome1


去年8月19日に新しく家族になった相は物珍しそうに・・・

 

160914pome6

160914pome3

 

160914pome5


160914pome2

彼女の狙いはスイカとお芋のようです。(笑)

だんだんポメに似てきた相。

ポメが残してくれたたくさんの思い出の上に、

今は相との思い出を築いています。

2016年9月10日 (土)

やっと涼しくなりましたね

やっと夕方でも涼しくなりましたね。

今も虫の声が聞こえてます。

約1か月の間暑さのために夕方のお散歩をやめていた相。

今日約1か月ぶりにお散歩に行ってきました。

我が家の後ろの公園で・・・嬉しそうです。♪

160909aisanpoa

ちっちゃいけれどすっかりポメラニアンらしくなった相。

先日毎年1回接種するワクチンをうちにお医者様へ行って体重を計ったら・・・

なんと!1.9㎏!!!

皆さん「えっ?軽っ!!!」と思われるでしょう。

でも相の骨格から行くとお医者様から「2kgは超えないように」

と言われてしまいました。

来週の月曜日にトリミングに行く予定の相。

お座りして上から写すと真ん丸です。(*^m^*)

160909aisanpoc

この日はトイプードルの“たくちゃん”“ココアちゃん”に久しぶりに会って、

とっても嬉しそうでした。

あっ!写真を写すの忘れちゃいました。(((^^;)

「相、今度は車でお出かけしようね。」(*^^*)

涼しくなったので、久しぶりにお洋服を着ておすまし顔(?)の相です。

160909aia

2016年3月18日 (金)

お散歩に再挑戦!

12月の初めに骨折をしてしまいそのまま寒い冬になって、

すっかり「こたつ犬」になっていた相(あい)。

今日は雲1つない春のような暖かい日。

わが家の後ろの公園でお散歩に再挑戦!

わが家の庭でさえ固まって動けなかった相。

心配してけれど、なんと最初っからOK!

↓ 公園におろされてちょっと戸惑い気味。

160317ai

でも、歩く!歩く!!!

リードを引きずりながらどんどん・・・

160317ai1


相「ママ~お散歩って楽しいね。」↓

尻尾をあげてご機嫌~♪

160317ai2_2

相「クンクン・・・あっ!春の匂いがするわ。」

 

160317ai5



でも・・・その後お家へ帰ったら疲れてやっぱり「こたつ犬」でした。( ^ω^ )

160317ai4




2016年2月20日 (土)

1歳になりました

ポメが旅立ってからわが家の娘となったポメラニアンの相。

2月19日で1歳になりました。

ワンコの1歳と言うと人間の17歳?18歳?と言います。

そろそろ落ち着いてくれても・・・と思うのですが、

相変わらずお転婆です。

朝ブラッシングをした後で、

相「ポメお姉ちゃんのお洋服の中でママがお気に入りのを着せてくれました。

う~~ん・・・ママが直してくれたけれどやっぱり大きいわぁ~」

160219ai3

160219ai4

相「ママがね、お誕生日のプレゼントに買ってくれたお洋服よ。

やっぱり私にぴったり!」  ↓

160219ai1

160219ai2

相「最近ママはお仕事でない時はレン君ママの所のお手伝いでお家にいないの。

お掃除をしたり赤ちゃんのお守をしたり、レン君のお散歩をしたりとね。

お家のお台所でいっぱいいろんなお料理を作っていると思ったら、、

それをもってお出かけなのよね。

夜になったらやっと私のママになってくれるの。

ちょっと淋しいけれど、もう少しの我慢だわぁ。」

 

2014年10月15日 (水)

1か月経ちました

相棒“ポメ”が旅立って1か月経ちました。

彼女がいなくなっても相変わらず慌ただしい毎日の私・・・

でも家にいるといつも彼女を感じます。

1か月経った今になって一層淋しさが応えます。

そこで彼女と一緒にいた部屋は今ポメがいっぱいです。(’-’*) フフ

      
いっぱいのポメに見つめられて仕事をしてます。(笑)

1か月経ったので可愛いお花のアレンジを買ってきて、 彼女のベットの前に飾りました。

たくさん写した彼女の写真の内、数枚をA4の大きさにプリントアウトして、

ラミネートして部屋中においてあります。

「ここではこうしていたわぁ」「調度ハウスの中の写真があったわ。」なぁ~んてね。f(^^;)

連れ合いは「ポメがいなくなってから、ポメがいっぱいになったなぁ~

ポメといつも目があうんだよな。」

と呆れながらも、私の気のすむままにさせてくれてます。

1410pomef


キッチンに立ってお料理をしていて、ふっとキッチンの入り口に目をやると、

こんな彼女がいます。 ↓

キッチンへ入ってはダメ!と躾けられていた彼女は、

いつもこうして私の様子を見ていました。

1410pomea

↓ 「えっ!お散歩に連れてってくれるの?」と連れ合いを見上げるポメ。

 

1410pomee

嬉しい時いつもこんな顔をしてました。(⌒ー⌒)↓

 

1410pomed

「公園に誰か来ないかなぁ~」

1410pomeg

朝起きたら「おはよ~ポメ」・・・出かける時は「ポメ、いってくるねぇ~」・・・

玄関を開けたら「ただいまぁ~ポメ」・・・

そして寝る時は「おやすみぃ~ポメ」・・・

彼女がいた時に話していたように今も話しかけています。

彼女のハウスの中には、思い出がいっぱい詰まった服が全部並べてあります。

自然な気持ちで彼女のものを整理できるようになるまで、

こんな毎日を過ごしています。(#^.^#) エヘッ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト