2016年10月 3日 (月)

行ってきました「アートアクアリウム」

3年ほど前に東京にいた娘から聞いていた「アートアクアリウム」

1度見てみたいと思っていたけれど・・・

まさかのまさか・・・今金沢21世紀美術館で行われています。

前売り券を買っていつ行こうか・・・と楽しみにしていました。

新江戸金魚飾り ↓

1610kingyo12

花魁 ↓  いろいろな色のライトの変化によって、様々な魅力を感じます。

アートアクアリウムのパンフレットなどに大きく取り上げられている作品です。

1610kingyo8

1610kingyo9

1610kingyo8a


ボンボリリウム ↓

1610kingyo4

カレイドリウム ↓

1610kingyo2


ギヤマンリウム ↓

1610kingyo5



屏風の中にも金魚が・・・

1610kingyo10


見ているうちに富士山が浮かび上がってきました。

1610kingyo11

富士山の前を鶴(?)が舞ったり花が咲いたり・・・ビョウブリウムⅡ ↑

まだまだ素敵な作品がいっぱい!

金魚が主役(?)の新しい芸術を見たように思いました。

10月14日(金)まで行われてますよ。

2016年9月16日 (金)

新しい作品です

暑い!辛い!!と体調を壊して半月すぎちゃった8月。

やっと新しい作品が出来上がりました。

見てくださいね。

やっぱりバック類かな?もう時期的に少し遅いですが・・・(^^;)

エコクラフトの本からヒントをもらいましたが、

籐で作るとなかなか難しく随分悩みました。

169basuketo

何を入れようかな・・・↓

169kago

そして来年のえとのにわとりとひよこです。

ある先生の本を参考に自分流で編んでみました。

にわとりもひよこも小物入れになってます。

16niwatori

2015年5月25日 (月)

薔薇の季節

この春はいつも出掛けるグリーンパークの藤の花も、

大乗寺丘陵公園のつつじも仕事の締切で見ることが出来ませんでした。

「よ~し、富樫のバラ園は絶対に出かけよう。」

と先日カメラを持って10時前に出掛けました。

そんな時間でもやはり凄い人でした。

155bara4

155bara11

155bara14

155bara16

今年は一気に咲いたようで、

もう写真を写すのも可哀想な子たちがたくさんいました。

私の大好きな薔薇「ジュリア」は全く姿が見えず・・・

2013年に写した「ジュリア」をUPしますね。↓

13521bara1_2

もう1つのお気に入りの「ブラックティー」も

なんだかいつもと色が違うみたいです。↓

155burakute

もう1つのお気に入りの紫の薔薇「シャルルドゴール」↓

155syarurudogoru

 

私はどうもちょっと変わった色の薔薇が好きなようです。

ピンク薔薇の「プリンセスアイコ」はやはり可愛いですね。↓

155purinsesuaiko

やはり赤い薔薇は情熱的?(笑)

155arekusureto

白い薔薇も紹介しますね。↓

155bara7

あっ!黄色の薔薇を忘れてました。(笑)

1555bara6




 



2015年3月28日 (土)

浅草寺あれこれ・・・

東京2日目は浅草寺へ一人でふらりと出かけました。

でも・・・びっくり!浅草寺って日本にあるのに、w(°o°)w 

「ここは何処?」と言うくらい外国語が飛びかってました。

日本人?いえいえ・・・言葉が違う。そして時々聞こえる日本語。

まるで海外へ行ったみたい。(笑)

仲見世通りです。日本らしいものが外国からの観光客の目を引いてました。

150323asakusa1

↓ 境内の枝垂れ桜が綺麗でしたよ。

150323asakusa3

↓ 外人さんがお線香の束に火をつけて、線香たてに立ててました。

皆さん、煙を自分に振り掛けていたけれどわかっているのかな?

この中で日本人は何人いるでしょう?(*^m^*)

150323asakusa8

150323asakusa16_2

↓ お水舎。柄杓で手を洗ったり、押すな押すなでした。

ここでも外人さんのその様子が面白くて思わずパチリッ!

150323asakusa9

↓ 本堂のお賽銭箱へは並ん並んで・・・

外人さんたちはどう言う気持ちで手を合わせているのでしょう。

150323asakusa10

↓ 浅草寺からもスカイツリーが見えましたよ。

150323asakusa7

↓ 宝蔵門です。

150323asakusa2

大きな提灯の下が気になって、写してみたら・・・

150323asakusa11

ここまで写す人って私くらいかな?(^m^ )

150323asakusa12

桜の蕾もだいぶ膨らんでいました。

150323asakusa13





人力車のお兄さんたちも頑張ってました。

150323asakusa15

東京メトロ銀座線で銀座へ・・・

アサヒビールのあの有名なモニュメントが目の前に・・・

150323asakusa14





2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト